断捨離は苦手です。

捨てられないモノもブログなら残しておいていい気がする。

Twitterふぁぼまとめ(2018.03)

ブログ開設モチベのひとつ。基本的に本垢のふぁぼはちゃんと備忘録的に使っているつもりだったけど、ふぁぼっただけだと見返すこともそんなにないので、ちゃんとジャンルごとに整理しようかなあと思い立ちました。

基本月ごとにまとめていく予定。

 

研究・学業

浪人自体は先生を追いかけまわすくらいに質問してたけど、大学に入ってからめっきり質問しなくなってしまった。典型的日本人っぽい。超反省。

院試とか卒論とかいろいろあって4年生は割と勉強してたけど、結局英語だけはやりきれなかった。さすがにまずいので頑張る。

個人的にはアドリブとかあんまりせずに発表原稿でがちがちに固めたい派。ただ予想外の質問が来た時に死にそう。

こういうのがぽろっと流れてくるのはTwitterの楽しいとこかなと思ってる。

就活とか

就活考えなきゃなーとか思いつつ、現状どんな業界が存在するのかすら知らないのは普通にまずい。『業界地図』でも買えばいいのかね。

モチベーション維持とか

アカペラ・音楽

練習が時間の無駄であるかはさておき、趣旨はわからなくもない。必ずしも「うまい」アカペラが評価されないのはちょっと思うところがある。個人的にはもう音楽で競うということに疲れてきたなあ。アカペラは特に運要素が強い気がするし。

フォント

パソコンがないと生きていけないこの現代社会、庶民のフォントへの意識が低すぎるなあとたびたび感じます。かく言う僕も庶民のひとりです。

かわいい。

映画

この映画みたいなあ的なふぁぼが定期的にあります。映画みたいなあと思いつつ全然見れてないんですよね。

映画館行ったりTSUTAYA行ったりしてお金払ってみるの結構ハードル高いんだよなあ。Amazonなんちゃらとか登録すればよさそう。

 ライフハックほか

学生のみんなは積極的に学割使っていこうな。

決してあおっているわけではなく、主席はいうことが違うなあと思って聞いていた。

こんなアプリをいつの日か使ってみたい。笑

 

こんなにしっかりやってたらじきにやらなくなるので、次からもうちょっと適当にします。